買い取り額の上がった車②

2000年以前のフェラーリ

360以前のV8フェラーリは、2020年春ごろに他メーカーの車が大きく値を下げた際も比較的安定していました。その後中古車全体の相場が持ち直すのに伴い上昇しましたが、2020年秋現在でも価格は安定しているので売り時と言って良いでしょう。360はMT車の価値が上がっており、F1もオリジナルで低走行の車は高価買取が可能です。修復歴があったり改造多数の個体も一定の需要はあるので、お気軽にお問い合わせください。355はGTS・GTBともに上昇しつくした感さえあり、特にMT車は条件によっては新車価格に拮抗した価格さえあり得ます。
→具体的な買い取り額はコチラ

348は2020年夏以降の値上がりが顕著です。業界全体の傾向としてMTのスポーツカーの相場が上がってきたところに、元々の割安感から改めて見直されている面もありそうです。オリジナル志向が強いのですが、弊社では改造車も適正な価格付けを心がけております。
→具体的な買い取り額はコチラ

328/308は年式から言っても個体差が大きいため一概には言えないものの、2010年代前半よりは高い価格帯での買取が可能です。これは348にも言えることですが、パーツの供給がなくなりつつあるため不具合が出る前での売却も有効です。
→具体的な買い取り額はコチラ

2000年以前のフェラーリ・ランボルギーニ

テスタロッサ・512TRなど12気筒モデルの買取相場は2010年前後を底とすると、2010年代半ばから後半にかけて極端な高騰を経て現在は一定の水準で推移しています。短期的なスパンで言うと2020年夏からの中古車市場高騰の今、売り時と言えるでしょう。数年前に一時高騰した550マラネロなど、MTのFRモデルの価格も現在は落ち着いています。コンディションの良しあしで買取額は変わってきますので、ご売却希望の方はまずお問い合わせください。
→具体的な買い取り額はコチラ

ランボルギーニディアブロは一時的な高騰も緩やかだったこともあり、現在の買取価格も安定しています。
→具体的な買い取り額はコチラ

ポルシェ

ここ数年の価格高騰の代名詞だった空冷ポルシェ911は、2014年ごろから始まった価格高騰から一定の水準を維持して現在に至っています。どちらかといえば、「空冷ポルシェであればどんな車でも高い」状態から、「コンディションの良い空冷ポルシェは高い」状態に変わってきています。2020年後半の直近としては、タイプ964の価格が高いことが特徴です。MT・ティプトロ問わずに価格は上がっていますが、極端な高騰は一時的なことが多いので注意が必要です。タイプ993は低走行な個体や6速マニュアル車を中心に高価買取が可能です。またタルガやカブリオレもプラス加点が期待できます。タイプ930は後期はもちろん、前期のSCも履歴のはっきりしたオリジナルだと後期以上の価値をお付けすることも可能です。どの年式世代においても低走行・オリジナルが好まれる面は否めないものの、過走行・修復歴・カスタムも含めたそれぞれの条件ごとに、弊社ではこだわりを持って対応しております。
→具体的な買い取り額はコチラ

最終GTSやMTのGTはもちろん、前期モデルからS4に至るベースグレードも履歴のはっきりした個体を中心に高価買取が可能です。
→具体的な買い取り額はコチラ

クラブスポーツを含めたMT車の価値が高いのは他の車種と同じですが、ATでもカブリオレや希少色を中心に高価買取が可能の場合があります。
→具体的な買い取り額はコチラ

ポルシェ911

968や944など911以外のポルシェについても、マニュアル車を中心にまだまだ高額を付けられる車があります。
→具体的な買い取り額はコチラ

まだまだ高価買取が期待できるマッスルカー

マッスルカーに限らず1980年以前の一部のアメ車は、安定した買い取り金額を提示することが可能です。代表的なのは、コルベット・カマロ・トランザムなどのスポーツカー系ですが、グランドワゴニアやサバーバンあるいはブレイザーなどのSUV系の一部あるいはリンカーンのマークV以前やサンダーバードも高価買取が可能です。
→具体的な買い取り額はコチラ

マスタングやダッジなどフォード・クライスラー系のスポーツカーは、1975年以前のモデルが高価買取可能です。オイルショック2年後の1975年あたりを境に価値が落ちてしまう車種と、1980年あたりまで高価買取の対象になる車種とに分かれるのがアメ車全体の傾向といえます。
→具体的な買い取り額はコチラ

まだまだ高価買取が期待できるマッスルカー

チャレンジャーなどダッジ系・コルベット/カマロなどのシボレー系・トランザムなどのポンティアック系を筆頭に、1960年代後半から1970年代前半にかけてのマッスルカーは安定した買取が可能となります。
→具体的な買い取り額はコチラ

2000年式以前で価値の上がっている車

前回のコラムでご紹介したランチアデルタインテグラーレ以外にも、メルセデスベンツGクラスカブリオレのように、ここ数年ので極端に価値の上がった車も存在します。
またドイツ車・イタリア車以外にもルノーアルピーヌやサンクターボなどのフランス車や、
ロータス・ジャガー等のイギリス車にも高価買い取り可能な車はあります。「データが無いので買取額がわかりません」的な回答を受けた方もぜひお問い合わせください。
→具体的な買い取り額はコチラ

2000年式以前で価値の上がっている車